ネットでおこづかいを稼ぐ。何度か挑戦したが、うまく行かなかった。 なぜうまくいかなかったかを考えながら、再挑戦を開始。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
0009 さて、実践開始  FC2ブログで始める
さて、いよいよ実戦開始。

まず、FC2に申し込んで、FC2のIDを取得する。

次に、ブログを作成。

タイトルは大切だが、あまりくどいのはいけないと思う。 ブログ説明もすっきりとしよう。 FC2だと、結構たくさんのテンプレートが選べる。また、プラグイン(各種パーツのこと)もカスタマイズが簡単だ。

ブログが出来たら、次に設定するのは、アクセス解析とカウンターの設置。 どちらも、FC2では1つのIDで追加出来る。

私なりに考えた、ブログ作りのヒントをまとめたい。

1. 自分なりのガイドラインを持つこと。
おこづかい稼ぎの記事を書き始めると、とかく提灯記事になりがちだ。また、ちょっとでも稼ぎたいと、次から次へとおこずかい稼ぎの記事ばかり書くことになってしまうと、訪問してくれた人は敏感だから、すぐに気がつき、2度と訪問してくれない。

したがい、オリジナルの記事とおこづかい稼ぎの記事の割合をあらかじめ決めておく。まあ、許せて50%。 出来たら、おこづかい稼ぎの記事は30%くらいしたい。

2. 最初はテーマーをあまり絞らない。
何事もそうだが、最初から範囲を狭めるとすぐに行き詰まる。自分がちょっとでも関心を持ったことは、まず書いてみることだ。 そうして積み重ねていくうちに、記事の蓄積が出来る。最初の入力は手入力で労力もいるが、パソコンの良いところは、後でそれらのコンテンツをいくらでも再利用出来る。ある程度テーマが同じテーマの記事が溜まったら、別のブログを作成してみよう。

3. 無理をしない。
ブログを作成することが重荷になっては、すぐに挫折する。 気長にやっていこう。 仕事で疲れた体と精神を引きずったまま、無理矢理に文章を書いてもろくなモノは出来ない。 疲れた日は、おいしい食事をして、おいしいお酒を飲んで、早く寝よう。

4. 良識ある主張を入れよう
何かを書いて人に読んで貰う限り、なにか自分なりの主張、論点、意見などを盛り込みたい。ただ、独りよがりで、世間の常識から見て明らかにおかしいモノはいけな。人に嫌悪感を抱かせるような事は慎むべきだと思う。

次回は、ブログのアクセスを増やす方法を書きたい。



【広告】★ NTTフレッツ光なら今がお得です

フレッツ光+BIGLOBE申込で最大2万円分JCBギフト券プレゼント

フレッツ光+SO-NET申込で最大2万円分JCBギフト券プレゼント

フレッツ光+OCN申込で最大2万円分JCBギフト券プレゼント

フレッツ光+ぷらら申込で最大2万円分JCBギフト券プレゼント




ブログのトップへ
目次へ
お知らせへ



スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://monterey4711.blog119.fc2.com/tb.php/11-a91c56c0
« 2017-09 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
プロフィール

管理人:ほんわかおじさん
年齢:50歳
性別:男

ソーシャルネットワーク

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。
人気ブログランキング

免責事項

当ブログは、当ブログを介しての登録及び登録後の如何なるトラブル、損害、損益に一切の責任を負いません。 当ブログを利用して登録される際にはご自身で各企業のサイトを確認した上でプログラム登録して下さい。 また、当ブログで掲載している各サイトの情報は最新のものとは限りません。あくまでも私が最終確認した時点での情報ですので、参考程度にご覧ください。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ

簡単WEBスペース
プチ・ホームページサービス

ブログ内検索

おすすめ ネットバンク
おすすめ ブログ記事でおこずかい


ブログルポ シェアブログ 無料登録

おすすめ アフィリエート
おすすめ ソフトウエアー・書籍

ホームページビルダー11とDVD

ホームページビルダー11(通常版)

ホームページビルダー11(バージョンアップ版)

できるホームページHTML入門

できるホームページ
スタイルシート入門

おすすめ アンケートでおこづかい

gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード
リンク
Couter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。