ネットでおこづかいを稼ぐ。何度か挑戦したが、うまく行かなかった。 なぜうまくいかなかったかを考えながら、再挑戦を開始。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
0002 登録の記録をどう管理するか
とにかく、ネットでお金を得ようとすると、いろいろなサイトに登録が必要になる。

Story Editor

これらを管理するのに今まではStory Editorというフリーソフトを使用していた。
(クリックすると大きくなります)
storyeditor.jpg

(解説)
物語を作る時なんかに最適なアウトラインプロセッサ。アウトラインプロセッサとはテキストを階層構造で表現するもので、ツリー構造で全体を把握しながらテキストを編集できます。簡単に言うと目次をつけられるテキストエディタのような物です。エディタ部分はリッチテキストを使っているので、色やフォントなんかを変えることが出来ます。テキストをノードと呼ばれる章、節などのかたまりで管理します。ノードにはタイトルをつけられ、移動、複製を自由に行えます。作成したファイルは、独自形式SEFやTEXT、RTF、HTMLなどで書き出せる。
(作者のサイト)
http://www.lares.dti.ne.jp/~cheebow/

これはこれで良いのですが、おすすめがあります。

Google
上記のStory Editorは今回も使用しますが、IDやページの登録などをまとめるのにGoogleのアカウントで各種ツールを使っています。
(クリックすると大きくなります)
googlenote.jpg

Google Note: ID、パスワード、サイトアドレス、常用フレーズ、アフィリエートタグ、原稿などを管理。

GMail: 安定して使用するサービスをGMailに変更して一括管理。

検索履歴: これが便利。 ブログやWEBを作成するためにいろいろなサイトを参考にしますが、ちょっときになるな~程度のサイトをいちいちお気に入りに登録していては、お気に入りが膨大になり、後で、何がなんだか解らなくなります。 その点、検索履歴は、時系列で整理されており、またキーワードを入れれば、検索履歴の中を更に検索できます。

IDやパスワードをWEB上で保存することに心配な方はPC上で管理できる、Story Editorなどのツールが良いかもしれません。もっとも、GMailを使用しているのですから、IDやパスワードもその中に書かれているので、私としてはGoogleを信じることにして、Googleアカウントの管理に気をつけています。(Googleアカウントのパスワードを定期的に変更することで対処可能と考えています。)




【広告】★ NTTフレッツ光なら今がお得です

フレッツ光+BIGLOBE申込で最大2万円分JCBギフト券プレゼント

フレッツ光+SO-NET申込で最大2万円分JCBギフト券プレゼント

フレッツ光+OCN申込で最大2万円分JCBギフト券プレゼント

フレッツ光+ぷらら申込で最大2万円分JCBギフト券プレゼント




ブログのトップへ
目次へ
お知らせへ



スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://monterey4711.blog119.fc2.com/tb.php/4-c523f1ea
« 2017-06 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
プロフィール

管理人:ほんわかおじさん
年齢:50歳
性別:男

ソーシャルネットワーク

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。
人気ブログランキング

免責事項

当ブログは、当ブログを介しての登録及び登録後の如何なるトラブル、損害、損益に一切の責任を負いません。 当ブログを利用して登録される際にはご自身で各企業のサイトを確認した上でプログラム登録して下さい。 また、当ブログで掲載している各サイトの情報は最新のものとは限りません。あくまでも私が最終確認した時点での情報ですので、参考程度にご覧ください。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ

簡単WEBスペース
プチ・ホームページサービス

ブログ内検索

おすすめ ネットバンク
おすすめ ブログ記事でおこずかい


ブログルポ シェアブログ 無料登録

おすすめ アフィリエート
おすすめ ソフトウエアー・書籍

ホームページビルダー11とDVD

ホームページビルダー11(通常版)

ホームページビルダー11(バージョンアップ版)

できるホームページHTML入門

できるホームページ
スタイルシート入門

おすすめ アンケートでおこづかい

gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード
リンク
Couter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。