ネットでおこづかいを稼ぐ。何度か挑戦したが、うまく行かなかった。 なぜうまくいかなかったかを考えながら、再挑戦を開始。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
0005 無料ブログ 検討結果
さて、何かを始めるには、まず拠点になるモノを作る。

無料のWEBサービスは沢山あるが、いろいろやってみた結果、手始めに次のようにしてみては?

WEBサイトを作るかブログで作るか? 答えは簡単、ブログのほうが入りやすい。

ブログの長所:
*HTMLの知識が無くても作成出来る。
*適切な、設定をすれば、結構、人に見てもらえる。

ブログの短所:
*ページのレイアウトが思い通りにならない。

無料ブログサービスを検討した結果、おすすめは....

無料で利用できるブログはほんとに沢山ある。 おこづかい稼ぎに使うには、商用利用が可能なサービスが必要。そうなると、プロバイダー系、Yahoo、HATENA、などでは制約がある。

いろいろ試してみたが、商用利用が可能なブログで、おすすめの3つは以下。

1. FC2
2. 忍者
3. Seesaa

FC2と忍者は甲乙つけがたいが、FC2のほうが選べるデザインが多いことと、URLがシンプルである。 また、とりあえず、1個のIDでカウンターとアクセス解析が使える。

忍者のほうは、通には受けるデザイン。 2つめのブログや、WEBサイトには是非とも使って頂きたい。

Seesaaはブログサービスとしては、非常に配慮されている。一つのIDで複数のブログを作成出来る。 デザインも結構かっこいい。 難点は、更新したときに、「再構築」処理があり、時間がかかるのと、うまく再構築されない場合がある。 WEB技術としては、たぶん最先端なのだが、ちょっと残念である。(そうは言っている私だが、Seesaaブログは好きなので、いくつかブログを続けている。)

と、言うわけでFC2をまず使って見ましょう。
ブログの仕様は下記、リンクで解ります。
http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/
注意点としては、 容量が1GBと大盤振る舞いですが、1つのファイルのサイズは500KBです。この制限があれば、1GBなんて遠い未来です。(うまく考えています) しかし、ブログに投稿するには、500KBは十分なサイズです。これを超えるサイズのファイルを扱いたければ、外部のサーバーに保存して、そこへリンクを張れば良いので。


自分的にはFC2のサービスは大いに満足しています。



スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://monterey4711.blog119.fc2.com/tb.php/7-54549f26
« 2017-06 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
プロフィール

管理人:ほんわかおじさん
年齢:50歳
性別:男

ソーシャルネットワーク

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。
人気ブログランキング

免責事項

当ブログは、当ブログを介しての登録及び登録後の如何なるトラブル、損害、損益に一切の責任を負いません。 当ブログを利用して登録される際にはご自身で各企業のサイトを確認した上でプログラム登録して下さい。 また、当ブログで掲載している各サイトの情報は最新のものとは限りません。あくまでも私が最終確認した時点での情報ですので、参考程度にご覧ください。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ

簡単WEBスペース
プチ・ホームページサービス

ブログ内検索

おすすめ ネットバンク
おすすめ ブログ記事でおこずかい


ブログルポ シェアブログ 無料登録

おすすめ アフィリエート
おすすめ ソフトウエアー・書籍

ホームページビルダー11とDVD

ホームページビルダー11(通常版)

ホームページビルダー11(バージョンアップ版)

できるホームページHTML入門

できるホームページ
スタイルシート入門

おすすめ アンケートでおこづかい

gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード
リンク
Couter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。